安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > ハラハチブログ|布団の換気

トピックス

ハラハチブログ|布団の換気

2011/08/11

寝具が敷布団からベットのが主流の時代に移り変わり、万年床になっていませんか?

我が家の寝具はもちろんベット=万年床ですが、掛け布団のジトーとした感覚からサヨナラできる方法をお教えします。

まずは、スパーのカゴを2つから4つご準備下さい。(百均でも売っているようです。)

2つの場合は写真のようにベットマットと掛け布団の間に入れて空気が通るように入れます。

4つの場合は四隅の入れて空気が通るようにセットすれば布団を干したようにホッカホカにはなりませんがジトーからは脱出できます。

アレルギーのある方にもダニやカビの発生を抑える効果があるようですし、風水では換気や空気が沈殿することは善くないよ!と云われているので安眠・熟睡できるようになったら嬉しいです。

カゴの使用用途として布団の換気に使用していないときには洗濯ものの取り込みや洗濯物の一時的保管等々と使い道はあれこれありそうなので邪魔にならずにすみそうです。

試てみてはいかがでしょうか?