安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > ハラハチブログ|東京の観光名称 浅草

トピックス

ハラハチブログ|東京の観光名称 浅草

2011/07/26

小田急線「下北沢駅」から「代々木上原」と「表参道」で乗り換えて銀座線の「浅草駅」に到着!!
駅から地上に出た瞬間、御上りさんご一行となりました。

東京に何十年と住んでいるのに、知らないことだらけです。
駅員さんに浅草周辺のパンフレットを頂き、道順を教えてもらい、いざ!雷門へ。あとは、人の流れに沿って浅草観音へお参りに行き、朱院帳へ書いて頂き、参拝完了。

地図を頼りに右へ左へぶらぶらしているとお腹も泣き言を言い始めました。

御上りご一行は蕎麦が大好き!どこへ行っても蕎麦・蕎麦・蕎麦。

蕎麦を食べるかハンバーグを食べるか本気で喧嘩をしてしまうほどの蕎麦好きです。

今回は『尾張屋本店』というお店に突撃。(大きなしゃもじは持参しませんでしたよ。)早速天ぷら蕎麦を注文、出てきた海老の大きいこと!とっても美味しかったです!

浅草で感じたこと。
3月11日の震災以降、外国人の方々が日本から離れているとニュースなどで耳にしていましたが、浅草の参道を歩いていてすれ違った外国人の方は、たったの3組・・・。
アジア系の方々の話し声も無く、和紙や民芸品のお店はガラガラで、不思議な雰囲気でした。