安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2013年5月の一覧

TOPICS

雨の日、この頃に限っての事ではないのですが、連想してしまうのは梅雨→カビ。

当社下北沢の敬和不動産では、専任のマンションやアパートを多数管理させて頂いております。その中には空き物件などもあり、空いている時間を見つけては従業員が屋外清掃も兼ねて巡回しております。
当然、空室になった際にはハウスクリーニング業者を入れて入念に清掃をしております。
しかし、既に御契約中の物件に関しましては室内を巡回することができません(笑)。もちろん御契約中のお客様でも御要望頂ければ、クリーニング業者を手配致します。
カビの発生しやすい場所は当然水周りなのですが、最たる場所は浴室天井なんだそうです。手が届きにくく、水が垂れて掃除もおっくうなこの場所は、カビ達のパラダイスとか。
このようなことにならないよう、気を付けて梅雨どき、カビどきを過ごしましょ♪
 
若者達のパラダイス、下北沢の物件は、安心・信頼の敬和不動産へ
雨の日でも元気に営業しております!
駐車場や事務所、売買物件のお取り扱いもございます。

アジサイの季節になりましたね。京王井の頭線沿いには多くの紫陽花が植えられており、この頃になると夜間ライトアップが行われ、非常に美しいです。明大前駅ホームから下北沢側を見ると線路のカーブに沿って紫陽花がずらーっと、それだけで一杯いけちゃいそうな・・・・こほん。

ところで、紫陽花の由来が気になりインターネットを覗いていると、なんですと!紫陽花という漢字は元々ライラックに充てられた漢字だそうです!!
一説によると集真藍(あづさい)が正解だとか。でもパソコンでもスマホでも「あじさい」→「紫陽花」な変換なので、楽な方を選んでしまう、ダメな私です。
 
普段は北沢川緑道に咲く「あづさい」を楽しんでいます。
紫陽花も楽しめる世田谷、井の頭線沿いの物件もお取り扱いがございます。
安心・信頼の敬和不動産におまかせください。
 

植物園に行ったときに見つけたアジサイ