安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2012年12月の一覧

TOPICS

今更って言わないでください。

いずれ行きたいと思っている場所が下北沢にあります。

下北沢BOOK and BEER 、B&Bです。

本とビール?ビール飲んだら本読めないじゃん!ってな感じで、出会いを大事にする本屋?なのだそう。有名なプロデューサーがやっておられるとのことで、しばらく楽しいイベントがてんこ盛りみたいです。

うーん、行ってみたい。

http://bookandbeer.com/

はっ、と気が付けば、もう年末・・・

下北沢界隈をうろうろしているうちに(いや!ちゃんと仕事していましたよ!)、年末になってしまいましたね。年末はいつもより輪をかけて忙しいのに、年賀状やら大掃除やらで、忙しさ何倍!?って感じです。

今回は年末にちなんで、大掃除に関するネタを。

バスルームに鏡があるご家庭は多くあるかと思いますが、鏡って洗っても磨いてもすぐに曇るんですよね!せっかく隅々まで洗剤でゴシゴシ洗ってもまたすぐ・・・洗ってまたすぐ・・・また・・・

数年間気になりっ放しでしたが、とうとう私、発見してしまいました。そもそもあの汚れが、水垢だと勘違いしていたのが原因だったのです。何を隠そう、あの汚れは!水道水の中に含まれるカルシウムなどが固まった物質だったのです!

要 するに、ゴシゴシ洗っただけではだめで、特殊な薬品で溶かすのだそう。また、あの汚れのことを鱗状痕(リンジョウコン)と呼び、特殊な汚れなのだそうで す。そこで、たまたまホームセンターで見つけた鱗状痕落としを購入。それをつけてゴシゴシ(一番最初は入念にやるんです!)。

まぁ、何をやっても最初のうちはきれいなので、違いは判りませんが、数日もすると効果が歴然、まさに効果てき面というか、永年の宿敵に打ち勝ったこの嬉しさ。

商品の紹介をするつもりではありませんが、鱗状痕落としというやつ(私の買ったもの)がどのようなものかだけ。

高森コーキさんの商品でした。一番ノーマルなやつ「鏡の鱗状痕落し」というやつです。

http://www.takamori-kohki.co.jp/section/s_kagami.html

年末の大掃除がまだの方は是非。