安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2011年10月10日の一覧

TOPICS

北沢署管内の広域避難場所の一つに指定されている駒場野公園へ行って参りました。

公園の所在地は目黒区ですが、道を挟んで世田谷区。

京王井の頭線の池ノ上駅と駒場東大前駅の中間に位置し、電車からも公園の様子を確認することができます。

明治時代に駒場農学校として利用された土地らしいです。長い歴史の詳細は以下のホームページでご確認頂けます。

http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/komabano/

正門には稲とスズメ、稲とヤジロベーをモチーフとした可愛らしい扉がお出迎え。

園内は木々や池、四季折々の植栽に囲まれて、ちょっとしたピクニック気分が味わえる場所です。

公園の管理されている方々も明るく、気持ちの良い場所でした。

その他には温水プール・テニスコート等々のスポーツ施設の利用も可能。

このあたりにお住まいの方々は特に災害時に備えて、あらかじめ公園内を散策頂ければと思いました。