安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2011年7月11日の一覧

TOPICS

下北沢から千代田線に乗り換えて「北千住駅」を経由し、半蔵門線に乗り換えて「押上駅」で降りると、浅草から出発している東武伊勢崎線の「業平橋駅」まで徒歩5分程。

今回は浅草から東武伊勢崎線に乗り、1つ目の「業平橋駅」で下車。
(この駅は、いつかスカイツリーにちなんだ駅名に変更されるそうです。)

改札口を出て、標識を色々見たのですが・・・東京在中の御上りさん一行状態。
右へ行くのか、左へ行くべきなのか???
またしても駅員さん登場!
いろいろと教えてもらい、いざスカイツリーを目の前で見ようという意気込みまでは良かったのですが、われわれの目線にスカイツリーは入ってきません。
困った一向に、上を指さす人・人・人・・・。
そのまま上を見上げると、上の方にスカイツリーが見えました!
確かに間近で見ることはできたのですが、あまりにも近すぎてガッカリムードに・・・。

見学場所と書かれた表示に沿って進むと、可愛らしいスペースがあり、そこが見学場所と書かれておりました。

そこも観光スポットである事に間違いないとは思いますが、目で見たままの景色を写真に収めるのは少し大変・・・でも見学するにはぴったりなスポットだと思います。

東京スカイツリーが開業するまでの間に、この町がどのように変化していくのか?

人情味ある駅が近代化された駅に変身してしまうのでしょうか・・・。

そうなると、少し寂しさも感じますね。