安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2011年5月の一覧

TOPICS

梅干しと言えば、全国各地で収穫され各家庭で保存食として作られておりましたが、今では漬け込むまでの手間暇が大変なので、購入する方が多くなったのではないでしょうか?

最近の梅干しときたら蜂蜜に漬け込んだり、塩分控えめの商品が目立ちますが、昔ながらの梅干しは数々の効能を発揮する優れモノです。

今回ご紹介するのは婆の知恵袋から私も試してよかった事です。

思えば十数年前、沖縄の戦没者慰霊祭に参加することとなり、船で1週間過ごす私を心配して持たされたのが梅干しと絆創膏でした。

乗り物に強い私でさえ、一晩中ゆらりゆらりと揺られていると気分が悪くなって来ます。

そこで、持たされた梅干しの登場です!

使用方法はいたって簡単、「梅干しが嫌いなあなた!」でも安心して処方して頂けます。

梅干しの種を取って、種以外を丸ごとおへそに乗せて、バンソコウで押さえたら出来上がり。しばらくして効果が出始め、それからは船酔いも無く、快適に過ごす事が出来ました。

これなら梅干し嫌いでも気軽に使って頂けるはず。

その他の梅干しの効能については <梅干し 効能>と検索すれば色々な方々が色々な方法を記載していますので調べてみてはいかがですか?