安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2011年3月の一覧

TOPICS

刺繍といえばフランス刺繍・ステッチ刺繍というのが有名ですが、今回ご紹介する刺繍教室はノルウェーの伝統工芸です。

詳しい説明は以下のアドレス(ウィキペディア)でご確認ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

会場は以前ご紹介しました「カフェ・バベット」さんで、下記の日程で行われています。

手芸が苦手な私でも、コツコツ1年続けてみたら楽しみに変わりました。

今挑戦している作品は3作目でセンタークロスです。

夏までに仕上がれば目標達成です。

写真は一部分で、見た目よりも根気がいりますが、焦らずゆっくりと作品を仕上げていくので、無理なく続けられるし、子供同伴もOKなので、気軽に参加できます。

何か趣味を・・・と考えている方に、ぜひおススメです。

カフェ・バベット   03-3487-5265

教室開催日  毎月水曜日

時間      18時から2時間

その他    受講料等は上記まで直接ご連絡ください。

 

 

桜の名所といえば、各所に有名な場所がありますが、下北沢にある遊歩道も素晴らしいです。

桜のアーチは環状7号線から国道246号線につながる池尻大橋まで続き、晴れた日には桜を見ながら散歩するのも気持ちがいいですよ。

開花の準備は着々と進んでいるようですが、1か月前の写真と今の写真で開花予想をしてみてはいかがでしょうか?

2月7日

3月8日

ライフラインが止まってしまった場合の対策として、サラダ油で暖をとる方法があるそうです。

以下のホームページがわかりやすかったので、参考にしました。

『サラダ油ランプの作り方』(mai☆さん)

早速試してみたところ、サラダ油は少なめにして、心棒の高さを均一にして使用したほうが良かったようです。

さらには、お菓子の空き缶等、蓋があるものを土台としてご利用下さい。

火を止めたいときは蓋をすれば火は消えます。

ただし、火を点けたらそこから離れないこと。そして、蓋を利用して火を消した時には蓋の一部が熱くなっているのでやけどをしないようにご注意下さい。

最後に遊び半分での使用は厳禁です。

どこのご家庭にもあるものを利用して出来る手段ですが、作り方や使用方法に十分に気を付けた上で、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?