安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2010年12月の一覧

TOPICS

鍛冶屋の実演。これは男の子がいるご家庭にお勧めです。

実演のみだと思いますが、昔の少年達が、少年時代にタイムスリップして鍛冶作業に勤しんでおられました。
とっても微笑ましい光景です。
鍛冶屋の写真を挿入(撮影年月日 平成22年5月初旬)

次大夫堀公園では通年行事の他季節毎のイベントも開催されております。

操作方法にミスがなければ詳しくは以下のホームページからご確認頂けるはずです。

http://www.h4.dion.ne.jp/~a-papa/setagayajida.htm

本当はキッザニアに行って職業体験をしたかったのですが、生憎大人なのでそこに行ってキャビンアテンダントさんに変身!!という訳にもいかないので、半年待ちという大人らしい機械メンテナンスセンタ

ー工場見学に行って来ました。予約は半年前から電話で受け付けています。
待ちに待った予約当日。たっぷりと余裕をみて自宅を出発したものの、最寄駅から徒歩15分(遠かった)。
余裕すぎるほど余裕を以って出発することをお勧めします。
ようやく辿り着いた会場でしたが、会場は半分以上が地方企業の社員研修さん一行で、個人的な参加は私を含めて4組でした。数人のグループに分かれて案内して下さいます。
私のグループを担当してくれた案内人は、話し上手で、写真スポットに連れて行ってくれたり、とっても親切でした。
ボーイング757は搭乗口から、感じるよりも大きくて、こんな物が空を飛ぶ?と爺婆が云うのも頷けました。
ドラマ「グットラック」でのオープニング映像さながらの迫力ある飛行機を間近で見ることも出来たし、気分爽快になりました。
飛行機の写真等2枚を挿入(平成22年2月上旬)

小学校の社会科見学になるほど今では有名な世田谷区喜多見の「次大夫堀公園」。そこから徒歩20分圏内に住んでいながら、この公園が出来て10年近く経って初めて、足を運んでみました。
近いからいつでも行けるなんて思っていましたが、行ってみると意外と面白かったです。
今ではなかなか見ることのできない機織りを実演している日がある他にも、四季折々のイベントや体験コーナーなどもあって、いろいろ参加してみたいと思いました。
機織り機の写真を挿入。(撮影年月日 平成22年5月初旬)

次大夫堀公園 Part2

世田谷区喜多見にある「次大夫堀公園」では、季節の野菜を作っていました。
大きくなっていく様子等も観察できます。
私が行った時にはちょうど、かやぶき屋根を造っていて、旧家を守る様子を季節ごとに感じる事ができました。
小さいお子さんが楽しめるような滑り台や砂場はありませんが、暖かければ池で水遊びが楽しめます。 
野菜の写真を挿入(撮影年月日 平成22年5月初旬)

次大夫堀公園 Part1