安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > ハラハチブログ|最終手段はクーラーです!

トピックス

ハラハチブログ|最終手段はクーラーです!

2013/07/28

夏→暑い→クーラーガンガン→夏風邪
という、最も安易な体調の崩し方をしそうな夏ですが、不動産屋ならではの視点でお応えします。
確かにクーラー完備でないと、最近はエコと言いながら暑い室内でクーラーをかけずに熱中症になる方がいらっしゃいますので、ここは重視ですよね。

暑い日差しが入らないように、グリーンカーテンや昔ながらのよしず(すだれ)は、かなり効果が期待できるものの、お部屋によっては厳しいかもしれません。
遮光シートや断熱カーテンなどを利用されると、暑さが大分和らぐようです。
確かに、ベランダに睡蓮鉢を置いて金魚やメダカを飼ったり、風鈴を吊るしたりする、気持ちの面での暑さ対策もありますが、最近は風鈴の音も近所迷惑の対象となるようなので、注意が必要です。

ベッドには、ひんやりする布団カバーやまくらカバー、昔ながらの氷枕など、電化製品を使わなくても対策できることが多くありそうですね。

熱中症対策には水分や塩分が必要ともいわれます。
それでも最終手段はクーラーですから。どうしてもだめなときはクーラーをかけましょう。

生活の知恵もいっぱい蓄えてます♪
夏の暑さに負けない敬和不動産
下北沢周辺の物件には特に強いです!