安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください

物件の下見やお問合せはコチラから 03-3419-1221 営業時間10:00~18:00 メールでのお問合せ

トップページ > トピックス > 2015年4月の一覧

TOPICS

お部屋を契約して頂く際、弊社では必ず火災保険への加入をおすすめさせて頂いております。

もちろん、お部屋自体はオーナー様の持ち物なので、建物に万が一火災など発生した場合は、オーナー様の保険で対応を行うのですが、自分が運び込んだ家財などに関しては、自分の責任となります。

自 分が注意していれば、あるいは、自分は自炊しないし、タバコも吸わないので、火の出所がありません、といった場合も、「失火の責任に関する法律」(通称、 失火責任法)によって、隣人の軽過失により失火した場合に、自分の部屋にも被害をこうむったときは、隣人が責を負わず、自分で何とかしなければならない場 合もあります。

簡単にいうと、もらい事故(火事)でも、自分の責任になる可能性があるのですね。という、万が一に備え、是非火災保険へのご加入をお願いしたいと思います。

 

珍しく、まじめな話でまとめちゃいました!

プロとして、必要なことは押さえときます!

安心と信頼の敬和不動産へ是非お越しください。

敬和不動産株式会社
東京都世田谷区代沢4丁目44番3号
TEL.03-3419-1221/FAX.03-3419-4046

3月は移動の多い時期、新生活が始まるにあたり、この下北沢と言う新天地で、新しい物件を色々探す時期ですよね。しかしながら、4月や5月って、それらが落ち着いて。

ほとんど人気の物件は新しい希望を持った方に借りられて行って。

それでもまだ可愛い物件たちがあなたたちの新生活を支えるべく、待機してくれています。

通称売れ残り物件。あまり大きな声では言えませんが、このころ探す物件のオーナーさんは弱気になっていることがあるみたいですよ。まれにですが。

でも物件数はそれほど多くはありません。

これを掘り出し物と言わずしてなんというでしょう。

物件探しはまさにトレジャーハンティング!宝探しと同じです!

 

貴方の宝探しをお手伝い致します!

宝の地図を持ってお待ちしております。

敬和不動産株式会社
東京都世田谷区代沢4丁目44番3号
TEL.03-3419-1221/FAX.03-3419-4046